2007/11/6 ロールキャベツ

このお皿褒められた。でも100円ショッ


<<今夜の御献立>>

  • ロールキャベツ
  • ライスコロッケ
  • コーンポタージュ
  • かぼちゃの煮物



じゃじゃーん。今夜は洋食です!
洋食は、洋食ですが、デパ地下ですw


修理に出していた夫の時計が直ったので、伊勢丹へ取りに行きました。
全くもって、平日に取りに行くなんてメンドクサイのですが、そうだ!今日は、デパ地下でお夕飯を済ませちゃおう!と思いつき、取りに行ってきました。


仕事でデパートに着いたのが遅かったので、ささっと時計を引き取って、地下に行かなきゃ!と思ってたのに、なっかなか時計が出てこない。
2回もお茶だしされたほど。昨日、修理が終わった電話を受けて来たばかりなのに、ど、ど、どうゆうこと!?どこに夫の時計は、仕舞い込まれているの!?と思ったほど。


がーーー、デパートが終わってしまうじゃないかーー、と焦っていたら、営業終了時間2分前に時計を引き取ることができました。
急いで地下に行った時は、ちょうど営業終了をお知らせする鐘がなった後。
ガックシしてデパ地下を通って帰ろうとしたら、すごい光景が!


私、初めて知ったのですが、伊勢丹新宿店は、営業時間終了と同時に、お惣菜の値引き売りが始まるようです。
それを知ってる主婦が多く、みんなすごい勢いで買っていくのです。
終了の鐘から10分程度が勝負みたい。
私もおばちゃん達に混じって、ロールキャベツとライスコロッケをゲットして、ほくほくして帰宅しました。
いやー、時計ショップのおじ様、手際悪くってありがとう!