アニヤ・ハインドマーチ


知る人ぞ知る、今、話題のアニヤ。
7/14に銀座の路面店伊勢丹新宿店、青山の3店舗で売り出されるとのことで、並んじゃいました。。。。

全く言い訳のしようの無いくらいミーハーな私ですが、でも言わせてもらうなら、バック自体が素敵だったの!!
しかも2,100円ととってもリーズナブル。
HPを見ると、前日からは、並ばないで下さいとの注意があったので、始発から並ぶくらいなら、大したこと無いかもと、始発で銀座まで行ったのでした。


が、もう長蛇の列、列、列!!!
列が長すぎて、途中で切れたりして(有りえない!!)、幾つもの長蛇の列ができていた為、ここに並んで本当に大丈夫なのか?と思いながらも並びました。

午前6時頃に、『バッグは、予定販売数を全て売り切りました』とスタッフが拡声器でしゃべりながら、巡回する。
えー!!8時に整理券配布のはずなのに、既に売り切れ!?どういうこと!?
しかし、そのセリフを聞いても、誰も帰ろうとしない。

その後、何回もスタッフの人が言いに来る内に、並んでいる人が、
『前日から並ぶな!っていうから、始発で来て並んでるのに、明らかに前日から並んでるヤツが手に入れるってどういうことだ!』
『ふざけるなーーー』
と暴動が始まる。

スタッフは、身の危険を感じたのか、即座に撤退し、次にアナウンスに来た時は、パトカーの中からのアナウンスでした。

それもまたお客の怒りを買ったみたいで、
『偉そうにパトカーからお高くアナウンスしてんじゃねー。こっちは雨の中ずーっと並んでるのに』
と、また暴動。

結局のところ、あまりにも列が長くなり過ぎたので、8時の配布を待たずに、4時の時点で整理券を配布していたそう。
だったら、もう整理券は配布しましたって言えばいいのに、スタッフは、最初、
『整理券は、未配布ですが、数をカウントする紙を配って、予定個数をチェックした結果・・・』って言ったんです。
その紙こそ、整理券では。。。

4時に整理券を配布しているのを見た一部の人が暴動を起こし、その人達にも整理券を配ったそう。
しかし、どれも私が並ぶ前の出来事の為、それを知らずに並んだ私達のような客が一番バカをみる(涙)
途中でバカらしくなって、私は、退散しましたが、ずーっと粘ってた人は、店側が根負けして、バックを売ったそう。

私が感じたことは、日本人という民族は、何て忍耐強い民族なんだろう、と、思ったことでした。

あ、めざましTVとかも来てましたよ!(クレーム言ってる人がいました)