ほおずき市


浅草寺ほおずき市に行ってまいりました。
ほおずき市は、毎年、7月9日、10日に浅草の浅草寺で催されます。
この日に参拝すると4万6000日分のご利益があると言われています。


☆平日の日中だというのに人、人、人!

☆たくさんのほおずき

一律2500円。江戸風鈴付きのものも売ってたりします。
我が家も購入!
ほおずきは、1年間くらい持つそう。来年も実を付けさせたい場合は、大きな鉢に植え替えが必要だそう。


☆こんなタイプのほおずきも売ってます。こちらは、500円くらい


槇原敬之を発見

完全プライベートっぽかったですが、握手してもらいました。
嫌そうでした(笑)そして隠し撮り。
マッキーは、小柄だと想像してましたが、実際は、大きかったです。

浅草に街は、とーーーっても賑わっていました。

お昼は、仲見世をまっすぐ進んで、道路を渡った先にある、『藪そば』に。
浅草に行くと必ず立寄る、風情あるお蕎麦屋さん。今日も行列ができてました。
ざるは、650円ですが、天ざるは、1600円と、天ぷらが1000円近くしますが、お蕎麦は、とっても美味しいですよ〜。