[Gourmet]エルアミーゴ


フットサルの帰りに、一部メンバとご飯を食べに行きました。
コート場の近場で何かお店が無いか検索したところ、『びっくりドンキー』があったので、向かったったら、無くなってました。友人のナビは、古い機種で情報が更新されないらしい。
無くなっただなんて言われても、今更ハンバーグ以外なんて無理!無理!!と、いうことで、ハンバーグのお店を求めて旅に出たのです


でもハンバーグ屋ってなかなか無いんですよねぇ。すると運転手A男が、『ちょっとこっから遠いけど、世田谷に超美味いステーキ屋があるんだけど、行く?確かハンバーグもあったと思う』とのこと。
てことで、我々食いしん坊は、異議を唱える者も居るわけも無く、埼玉のフットサルコート場から、遠路はるばる旅に出たのです。(とは言っても、その日のメンバは、偶然にも全員世田谷在住だったので、帰りは楽ちんだったのですが。)

このステーキ屋『エルアミーゴ』と言いますが、激美味い!2階建てのお店で、かなりカウボーイな感じ。ステーキのサイズも300gから、450、600、750、1kg。うーんワイルド。友人曰く、以前店員にどのくらいのサイズがいいですか?と問うたところ、600g以上は、普通の人では無理ですってことで、女子は、300g、男子は、450gをオーダー。

お肉は、ほとんど味付けの無い状態で出てきます。テーブルの上には、しょうゆ、ステーキソース、塩コショウ、マスタード、わさび・・・と複数の調味料があり、お好みで味付けする形式。

これがホントに美味しいのです。お肉も柔らかくて、ジューシーで、焼き加減も絶妙。ペロリと食べれました。セットでサラダとごはんと、飲み物が付きます。値段は、2500円くらいだった気がします。

とても美味しかったです。てか、あれだけハンバーグと唱えてたにも関わらず、誰一人ハンバーグはオーダーしなかった。やっぱステーキ>ハンバーグなんだな。