皆生温泉

部屋から見た日没



これ、何て読むか分かります?「かいきおんせん」と読みます。鳥取にある温泉地です。

夫は、GW中前半は、ほとんど家に帰れない状態だったので、後ろ髪を引かれながら(?)、私だけ実家に帰省させてもらいました。で、両親、祖母と鳥取皆生温泉へ静養しに行って来ました。静養すべき人間ではなく、私ではなく夫なのは、重々承知。。。

この温泉地には、初めて行きましたが、とっても素敵なところでした。海辺の温泉地な為、旅館の目の前は、海、海、海!
お風呂に入ってもお部屋に居てもお食事をしていても海を眺められるのです。あ〜〜〜、癒される!!!!

今回、利用したのは、『松月』という旅館ですが、全部屋19室しかないせいか、こじんまりとしていて、とてもサービスが行き届いていて、文句無しでした。超お勧めです!!

温泉は、お湯は、透明で、海中温泉のせいか、しょっぱいですが、とてもやわらかかったです。松月は、海を望めながらの大浴場、露天風呂があります。毎日、男湯と女湯が入れ替わるので、一泊で4つのお風呂を楽しめます。その他にも内風呂が3種類ほどありました。

来月にでもまた行きたいくらい気に入ってしまいました。

★美味しかったお料理

★目の前は日本海