お年玉福袋

今日会った友人の1人は、なんとご実家が築地。なので、銀座は、徒歩圏内だそう。
各デパートが年明けに売り出す福袋も毎年買っているそうなのですが、皆さん1/2に売り出される福袋を買う為にいつから並んでいるかご存知ですか?

なんと、12/31の18時頃からだそう!!
しかもそれでも遅いくらいで、限定100個の福袋をギリギリ買える位置だそう。整理券を配られ、それを持って並ぶんだそうですが、みんなー寒い冬空の下で新年を迎えるんです。友人は、家が近いから、ちょくちょく家に帰って、交代で並ぶそうですが、普通の人は、あの場所で、開店するのをタダタダ待っているとのこと。福袋を手に入れる為に並ぶのは、知っていましたが、こんな思いをしなきゃ手に入れられないとは!!

そこまでするほどの価値はあるかは不明ですが、同じ福袋を2個買って、1個をネットで売ったら、倍額がついたらしいです。彼女、年末に8万円入ったお財布をスラれてしまったから、ちょっと元を取り返せて、良かった、良かった。

でも私は、倍額付いても絶対並べない。