日枝神社

会社の営業チームと一緒に日枝神社に参拝して参りました。
毎年恒例となっているのですが、昨年は、メンドクサかったので断り、今年は前厄なので、個人的な目論みもあって同行しました☆日枝神社は、赤坂の一等地で高台に建っております。かなり近代的な神社で、境内に上る階段の横には、なんとエスカレーターがついておりました!

お払いをして頂いたのですが、そちらも神主様のお払いが始まると自動で、太鼓や笛などのお囃子が流れ、私がいつも行ってる神社やお寺とは、だいぶ雰囲気が違い、お金のかかっている匂いがぷんぷんしました。お払いの木札も10万までありましたし、さすが赤坂に残り続けている神社だけのことはあります。敏腕経営!?

参拝の後には、赤坂で新年会。赤坂という土地柄、どんなお店に連れて行ってもらえるんだろうとワクワクしながら着いていくと、『北の家族』という看板が・・・。全く赤坂とは思いにくい場所での新年会となったのでした。というか、最近はもう、普通に行かないお店だし!料亭連れて行けー!!

日枝神社の情報載せときます↓
http://www.hiejinja.net/jinja/index.html