札幌 味の羊ヶ丘

ルスツからホワイトライナーという直通バス(予約必須)で札幌に移動しました。1.5時間くらいで到着しました。このバスは、事前の予約が必須です。事前に予約していないと、もし1件も予約が入ってないと当日は運行しない場合があるそうです。ルスツリゾートホテル本館から札幌で宿泊したホテルまで行ってくれます。
札幌1回目の食事は、ジンギスカンを食べることにしました。
ガイドブックを見て、ホテルから歩いていけるお店ということで『味の羊ヶ丘』に行ってみました。
☆カウンターに七輪と鉄板が備え付けられています

メニューの品数は多くなく、お肉は、もも肉かロースのみ。しかし、野菜はサービス。ラムって臭みがあって苦手でしたが、とっても美味しかったです。私は、ロースよりモモ肉のが好みでした。もも肉のが少しお安く、安上がり?

後から来たサラリーマンの団体に、出張で来た偉い方がいらしゃったらしく、「ここのジンギスカンじゃないとダメっていうんですよー。なので、今日も札幌に着いて、その足で着ました!」と仰っていました。なので、万人が美味しいと思うお店だと思います。このお店は、店員さんがとっても感じが良かったです。お勧めです!
味の羊ヶ丘の情報載せときます↓
味の羊ヶ丘(地図/写真/札幌すすきの/ジンギスカン) - ぐるなび