ピエール・エルメ・パリ


お昼ご飯を『赤坂うまや』で、ご馳走になった後、ニューオータニに猛ダッシュしました。社に戻る前にどうしてもニューオータニ内のピエール・エルメでお菓子を購入したかったのです。実は、私は未だかつてピエール・エルメのお菓子を頂いたことがありませんでした。
お菓子好きの方のサイトを見ると、必ず出てくるピエール・エルメ。みんな虜です。一体どんな味なんだ〜〜??と興味は募るばかり。・・・というわけで、ピエール・エルメへ走ったのでした。
あー、このケーキ、BLOGで見たことある!あ、このマカロン美味しいって言ってた!と、基礎知識はバーチャル環境でばっちりの私。エルメのケーキは、ビジュアルがどれも美しい上にどんな味がするのか想像がつかず、時間が無いのにかなり迷ってしまいました。結局、どのケーキも食べたかったので、一遍に色んな味を食べられるプチ・フールにしました。本当は、マカロンも買って帰ろうと思っていたのですが、いいお値段だったので、今回は我慢。そうこうしているうちに13時30分を回っているではないですか!これ以上はヤバスギル!一刻も早く帰社しなければ!ということで、タクシーに飛び乗って、駅まで行ってしまいました。高くついたケーキです・・・

じゃじゃーん!!プチ・フールちゃんです。美味しそうでしょ〜?

どれもこれもすっごく美味しかったです。
甘いです。ただのどが焼けるような甘さとはまた違って、しつこくないんです。ピエール・エルメ・パリっていうだけあって、フランス菓子の味なんですが、伝統的なフランス菓子ではなく、日本人好みの味になってると思います。リキュールも強くないです。一番、驚いたのが、向かって左のピンク色のケーキ。マカロンの上にムース(だと思う)がのってるケーキなのですが、バラの風味がするんです。おーいしーーー!!
どれもすっごく手が込んでて、食べても何かが良く分からなかったのですが(恥)、とにかく美味しかったです。美味しいばかりを連発してますね・・・。

ピエール・エルメにはまりました!
あまりに美味しくて、独り占めしてしまいました・・・。今日は、夕飯がケーキです。