作作

これはうまーい!!



『王様のブランチ』で放送されたお好み焼き屋さんに行かない?と誘われ、女4人で麻布十番の『作作』というお店へ出向きました。
最近、ダイエット効果バッチリで、昨日もぶりしゃぶなんていうヘルシーなメニューだったので、今日は多めに食べちゃおうかしら、なんて思って、朝、体重を計ったら、すっごい増えてる!!
雑炊がいけなかったのかなぁ。


南北線麻布十番駅出口から、2〜3分の場所にあります。
お店の入り口は、1階にでかでかとありますが、店舗自体はB1Fです。
FOMAは、電波が入りませんでした。


19時という早い時間にも関わらず、店内には、結構お客さんがいます。
カウンターと御座敷、テーブル席がありました。
言うならば、お好み焼き屋さんなのにとってもお洒落な造り。デートにもお勧めな感じです。


本日は、4,900円の『上級者』コースというものを頂きました。(すごいネーミング)
この他にも3,900円の『初心者』コースとアラカルトがあります。
お好み焼き、ネギ焼、そば焼以外にお肉やお野菜などの鉄板焼の一品料理もあります。


☆お通し



☆山芋サラダ:

角切りの大根とレタスに擦った山芋のトロロがかかってます。
山芋サラダと言っておきながら、大根サラダのようでした。
でも美味しい。


☆すじねぎ焼:

とろとろのすじと大量のねぎ。
物凄く×100美味しいです。
このコースで一番美味しかったー


☆季節の焼き物(さんまと茄子):

秋刀魚と茄子が食べやすい大きさにカットされた一品。
もろ魚ーといった感じで、私は眩暈がしました


☆ステーキ:

お好み焼を食べに来たのに、いつの間にか「29がたべたーい!!」と言って高いコースにしただけあって、文句なしの美味しさです。
お野菜は、セロリといんげんが添えられていました。


☆ミックスお好み焼き:

物凄くふわふわです。山芋がいっぱい入ってるんだろうなぁ


☆作作そば:

これがハテ?となった焼そば
細い麺に白髪ネギの千切りが入っています。
味付けは、塩コショウでした。美味しいけど、そば??って感じでした


☆チーズアイスクリーム:

手作りらしく物凄くチーズの味が濃厚なアイスクリームでした。
チーズを食べていると言っても過言ではないような・・・

このお店のウリである神戸風お好み焼きをうっかり食べ損なったので、次回は、そちらにチャレンジしてみようかと思います。

お店の情報:ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト