今日は何の日?

こんなのあるんだ



ホワイトデーのお返しが返って参りました。
すっかり忘れていたので、今朝、自席に置かれている紙袋を見た時は、何事かとビックリしました。


栃木出身の方からは、ユニークなお返しを頂きました。
その名も『ガッツクッキー』。
箱を開けるとガッツ石松の好物のバナナを練りこんだバナナクッキーがつまってます。


クッキーには、ガッツの絵や名言(?)がプリントされてます。

名言の一部をご紹介。

  • 好きな数字は、ラッキーセブンの3!
  • 北斗七星の位置を聞かれたガッツさん、「いやぁ、この辺の者じゃないからよくわかんねぇなぁ」



和みました。


高木康政四季の菓子
ユニークなお返し2。
パティスリーTAKAGIのお菓子本を頂きました。
来年も手作りよろしく!という意味なのでしょうが、この本、初心者には無理です。
解説を読んでもイメージがさっぱりわきません。
この本に載ってるお菓子が作れたら、相当な腕前のはず。


「仕返し」が何かは、こちら↓

あれ?あれれれれ?


肝心の旦那様から、お返しを頂いてませーん!!
去年、バレンタインデーに何もあげなかったことへの仕返し?