なんつっ亭


レッスンが終わって、次の予定まで時間があったので、お昼を食べようかなーと思い、うろうろ。
お一人様のときは、イタリアンかカフェだと入りやすいけど、しばらく東京を離れるので、どうしてもラーメンが食べたくなり、女一人で、品達ラーメンに乗り込みました。


品達ラーメンとは、JR品川の駅高輪口徒歩1分の場所に全国から集結した「麺達七人衆」のラーメン街を指します。
以前から食べてみたかった『なんつっ亭』に行ってみました。
平日の1時30分頃というのに、列をなしてます。
そして、女性のお一人様は、私一人のみ。私ってば男前。

20分くらい並んで、ようやく食べられました。
細めんで、とんこつベースのスープにマー油がかかっているのが特徴です。

今日は、ラーメンに味付け卵をトッピングしましたが、とっても好きな味。
でも味付け卵は、別に普通だったので、無くてもよろしい感じ。
ラーメンには、チャーシュー、もやし、ねぎ、のりが入って700円也。

意外に少量なので、男性は物足りないかも。というか、私が妊婦だから物足りないのか。
でも味は、とっても美味しかったです。
ちょっと五行に味が似てます。

なんつっ亭の情報のせときます↓
なんつッ亭 | とんこつに秘伝の黒マー油ラーメン | ラーメンなら秦野が本店のなんつッ亭 とんこつに秘伝の黒マー油