鎌倉ツアー

がら悪くみえるなぁ


総勢12名の大所帯で、車3台を出して鎌倉に行って来ました。そこで大変なことが・・・




まず鶴岡八幡宮にみんなでお参り。この日は、新嘗祭があって、とても混んでいました。
では、おなかも空いたことだし、お目当てのお魚料理のお店に移動しましょうって最中に、うちの車、何とすられたんです!
ぎゃーーーー


事故現場は、道幅が狭く渋滞していました。うちの車の前は、全く動かない状態。車内で、何食べようかとワイワイやってた瞬間、
『がががががが』!!!!
対向車がぶつけてくれちゃったんですよっ!!


速攻下りて、疵を確認したら、見事な横線が!
はぁぁぁ!?と思って、相手の車を見たら、ベンツ。しかもSクラス。
あーーーー、タチの悪いのに当ってしまった!?と背筋が凍りつきましたが、一般人でした。


でもそこからが大変。
車は、リースだから、保険を使いたくない。警察を呼ばないで示談にして欲しい。保険ではなく、自腹で修理代を支払うの一点張り。
うーん、色々事情があるのは、分かりますが、トンズラされても嫌だし、被害にあったのは、我が家だし、とりあえず警察に報告しました。
何だかんだで、結局終わったのは、4時頃。
うちの車に乗ってたメンバは、全員お魚料理を食べ損ねました。


でも友達二人が乗っていたおかげで、とても心強かったし、色々やってもらって、ホントに有難かったです。
やっぱり友達ってホントに大事です。
一応、誰も怪我しなかったので、まー不幸中の幸いでしたが、これから修理代の交渉が気が重いです。。


とりあえず長谷寺付近で他のメンバと待ち合わせ。お昼を食べ損ねた私達は、付近のお蕎麦屋さんで食事。
がっつりお蕎麦と丼のセットを食べてしまった。。。

その後、帰京。(何しに来たんだ!?)うちはともかく、うちの車に乗った友人に申し訳なし。


帰京後は、友人宅で、深夜まで宴会しました。
我が家は、翌日、朝から予定があったので、12時頃帰りました。でも12時!!
色々あって、疲れましたが、それなりに楽しかったです。