フラの集い

うわ〜緑が多いー


今は、もう止めてしまったフラメンコですが、フラメンコ仲間では、時々集まって近況報告し合います。
今日は、フラ仲間のおうちでエスニックパーティー


エスニックのおもてなし料理って、初めてでしたがとっても美味しかったです。

  • 小松菜のオイル蒸し(私が作ってるのと同じレシピ!)
  • 鳥の胸肉のナンプラー炒め
  • 枝豆
  • 生ハムとチーズの盛り合わせ
  • 桜海老パクチーの混ぜごはん
  • セロリの鶏がらスープ

メインは、ナンプラーで炒めた鶏肉をレタス、シソ、トマトに挟んで、レモンを絞って頂きます。何ていう名前の料理かは分かりませんが、とってもさっぱり&野菜をたっぷり食べられて美味しかったです。

こちらは、ご飯とスープ。このスープは、鳥を焼く前に1時間お湯で煮て、取ったお出汁にお塩を入れたスープ。普通の胸肉からこんなに優しい出汁が出ると思いませんでした。今度真似してみよう!

さて、フラ仲間は、相変わらず熱狂的なフラメンコ信者で、もはや趣味の域を超えてる気がします。
仲間の一人は、妊娠6ヶ月だけど、フラメンコのレッスンは続けているそう。
すごすぎるーーー