ビリーズブートキャンプ

[rakuten:shopjapan:790183:detail]

もうホントにここ最近、飲みすぎ。夫の夜勤をいいことに週1ご飯を作ればいい方。。。というダメ嫁っぷりな私。遊べば遊ぶほど、荒れ果てていく部屋。比例して増加していく体重。猛省。色々改めよう!と思い、話題のビリーズブートキャンプをやって、このたるんだ体をひきしめようと決意する。


ご存知ですか?ビリーズブートキャンプ。すごい人気ですよね。何でこんなに人気をはくしたのかさっぱり分かりませんが、夫の上司が貸してくれたので、やってみました。

想像を絶するきつさ。もうストイックなまでに体を苛め抜く、ハードなエクササイズです。4巻セットで1週間やるようにプログラムされているのですが、初日は15分やって、限界を迎えました。

ビリーは、あり得ない要求をしてきます。つらくてたまらない状態の時にビリーが語りかけてくる台詞たち↓
『1more set』『分かるかーい?筋肉の声が。』『集中しろ。苛め抜け。つらいほど効いているんだ』『つらい時は声を出すんだ!』

人間、あまりにも身体的にきついと、笑いが出てくるって初めて知りました。冒頭で決意しておいて、なんですが、7日間続けられる自信が全くありません。。。