06 X'masイヴ


<<今夜のお献立>>

もはや、結婚して落ち着いてしまった我が家には、この日は、『有馬記念』(競馬)の日でしかありません。しかも今日は、あの名馬「ディープブルー」の引退レースの日。
いつもの有馬記念よりも一層力が入っている夫クン。土曜日の深夜に放送される「うまっち」までも録画してました。夫の影響を受けてか、私も朝からそわそわしてしまい、クリスマスの準備ができませんでした(←言い訳)。

というわけで、今日のメニューは、全部近所のデパ地下で購入した物達ばかり。私は、骨付き鳥を食べられないので、ローストビーフで。久々にお酒を飲みました。今のところ、蕁麻疹は大丈夫なようです。

今年のプレゼントは、1万円以内で交換ね!というルールの元、カフスボタンをプレゼント。旦那さんからは、眼鏡。しかしまだもらってない。言い逃げか!?そもそも1万円で眼鏡って買えるのかしら!?レンズなしは困るよっ。というわけで、未だ私にサンタは来ていないのです。

余談ですが、↑で紹介した「うまっち」は、2006/12/23の放送をもちまして、終了しました。次回からは、キャストも一新して「うまなび」という競馬番組になるそうなのですが、そこに衝撃の事実が!
なんとバイラビューティーモデルの「今井リカ」ちゃんが「うまなび」のキャストに選ばれていました!!実は、昔、1度だけ同じスタジオで撮影をしたことがあるんです、私。

とは言っても、あちらは、本職のモデルさん。こっちは素人。(私のは、撮影ということ自体おこがましいのですが。)しっかし、彼女のそれはそれは、愛くるしいこと。顔なんて、ほんとに豆みたいに小顔。体の厚みなんて、うっすいうっすい。色白、髪はサラサラ、まつげびっしり。手足はなが〜くて細いの。Are You Japanease?って聞きたくなるような風貌。そして当時のスタッフさんが言うには、彼女はとっても性格がいいらしいの。

そんなリカちゃんがTVで初めてのお仕事が「うまなび」!頑張って〜〜〜。絶対見る!!彼女は、JAL四国『麗らか四国』のキャンペーンモデルや丸井の今シーズンのメインモデルも務めてるので、皆さんも顔はご存知かもしれません。応援してあげてください。(※彼女が売れたところで、私には何のメリットもありませんが・・・)↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/32501/