蕁麻疹 薬を減らす



約2週間蕁麻疹と付き合ってきて感じたことを参考までに書き留めます。

  • 蕁麻疹が出るタイミング

就寝中。体温が温かくなるせいか、就寝中に出ます。
睡眠不足の時。4H 程度しか寝ていないと途端に出ます。
どうやら私の場合、体の疲れも起因している模様。。。

アレロック抗ヒスタミン剤) 朝・晩
セレスタミンステロイド)  毎食後


セレスタミンステロイドは、微量な為、完全に効く訳ではなく、飲んでいても少し蕁麻疹は出ていました。
薬を飲んでいると赤い斑点ができる程度で、肌が地図のようになったり、肌が盛り上がったりはしていませんでした。


でも飲まなくなると、狂った数の蕁麻疹が出ました。
副作用というほどのものじゃないでしょうが、薬の力に頼っているのがよく分かりました。


2週間、アレロックセレスタミンを飲み続け、3週間目からセレスタミンも朝と晩だけに減らしました。
日中でも蕁麻疹が出ます。
足が酷く、肌が地図のようになったりしました。
また蕁麻疹に突起があり、見た目的に威力のありそうな蕁麻疹が出ています。

  • 気がついたこと

湯船に浸かるのは自殺行為。どんなに寒くてもシャワーにする
シャワーから上がる時に水を蕁麻疹にかけると、ちょっと違う
痒い時はとにかく冷やす。掻いたら肌が赤い地図みたいになる
睡眠を取らないと蕁麻疹が出る
疲れは禁物
気にしないようにする。